テレビ番組を参考にしてみました

約10年くらい前に行った薄毛対策です。当時の健康番組内でかなり有効とされる育毛剤を自宅で作ることができるというような感じで紹介されていました。すでに薄毛が始まっていたころで、これは見逃せないとテレビに噛り付き状態、必死にメモを取ります。作り方はメモを取るほどではないくらい簡単なもの、みかんの皮を酒に2週間ほど漬ければいいだけです。ちょうど冬場なのでみかんはコタツの上に、その日のうちに仕込み完了です。出来上がりはいい感じにみかんの色が出ており、柑橘系のいい香りがします。使用感もまずまずかなと思いながら、約2か月くらい頑張りましたが結果は芳しいものではなく、みかんの季節が終わるとともに幕を閉じました。